So-net無料ブログ作成
広告スペース
スポーツ ブログトップ

6月7日開幕 日本陸上競技選手権 みどころ【動画】 [スポーツ]




項8月にモスクワで行われる世界陸上の代表選手先行を兼ねた日本陸上競技選手権.
7日から東京調布の味の素スタジアムで始まります。

今年の話題は何といっても高校生世界最速男の桐生祥秀(よしひで)選手。

桐生.jpg

織田記念大会で100m10秒01を記録した彼への9秒代の期待が高まっています。



記録では二番手(10秒17)の慶応大学山縣亮太選手と、どんな走りを見せてくれるものか
非常にたのしみです。

それから、福島千里も女子100m今シーズン最速を狙ってきます。福島.jpg

圧巻室伏。堂々と世界記録を狙ってきますから、安心して楽しめます。

そして、不肖の私が愛してやまない大ファンであります新谷仁美ちゃん の10000m。

5.jpg


世界陸上出場は大丈夫でしょうから、あとはどんなレース展開と笑顔で楽しませてくれるかですね。
3.jpg


2.jpg




期日 2013年6月7日(金)~6月9日(日)

場所 味の素スタジアム 東京都調布市西町376-3  TEL:042-440-0555

種目 男子(18種目)
100m, 200m, 400m, 800m, 1500m, 5000m, 10000m, 110mH, 400mH, 3000m障害物, 
走高跳, 棒高跳, 走幅跳,三段跳, 砲丸投, 円盤投, ハンマー投, やり投

女子(18種目)
100m, 200m, 400m, 800m, 1500m, 5000m, 10000m, 100mH, 400mH, 3000m障害物, 
走高跳, 棒高跳, 走幅跳,三段跳,砲丸投, 円盤投, ハンマー投, やり投

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

女子バレーボール大友愛離婚 原因は風呂画像流失? [スポーツ]




女子バレーボール大友愛さんが離婚しました。

原因は風呂画像流失?と言われていますが真相はどうでしょうか。

大友.jpg


大友さんが日本代表として最も活躍したのは2005年のワールドグランプリ。

エースアタッカーとして活躍し、この時のキャッチコピーは「勝利を呼ぶワンダーガール」。

出身地の仙台市で決勝ラウンドが開催された際には、地元仙台で、

福原愛、宮里藍と共に「仙台の3大 "あいチャン"」と呼ばれていたほどです。

このほど離婚したビーチバレーボール山本辰生選手と結婚したのは2006年1月。

妊娠2か月でした。

NECを退職し長女を出産しましたがその時点では本人は育児休業中であるので

現役復帰しないと語っていました。

プライベートではひたすら娘さんを可愛がっていました。

引退後は「娘との時間を大切にする」といっていましたから、

その時はもう離婚の意思は固まっていたのでしょうか。

日本代表で大友選手ほどのクラスになれば、スポーツ関係の仕事で食べてていけない

なんてことはありえません。

一方のビーチバレーの旦那さんはむしろ逆で経済的には恵まれていないでしょう。

そのあたりが結婚生活で隔たりが生まれてしまったのかもしれません。

風呂の画像が流出したことが原因とされていますが、大友さんに浮いた前触れがなかったこともあり、

どうもしっくりきません。

同じく日本代表選手で自ら仲がいいと語る高橋みゆきに「自由人」「自分が思うがままに生きてる感じ」

言わせた大友さん。

娘さんへの愛と将来生活への不安?や、もって生まれた自由への欲求が、

離婚を決意させたのかもしれません。新しい恋人ができたとは思えないのですが。


平成ノブシコブシ吉村 ダービー3連単的中 550万円 [スポーツ]


吉村.jpg


ノリに乗っていますね、この方。

これから人生の花が訪れるのかも知れません。

お笑いコンビ、平成ノブシコブシの吉村崇(あのうるさい方です)さん。

何と26日の日本ダービーで高額配当を得たそうです。

3連単5万4950円×1万円=549万5000円! 三連単なんてすごーい!

キズナ×エピファネイア×アポロソニックを見事に的中させたんです。

g13.jpg
deep-2.jpg



ダービー3連単的中なんてめったにありません。

今回の日本ダービーは、あの名馬ディープインパクトの産駒「キズナ」が一番人気で鞍上は武豊。

これ以上のない舞台での記念すべき重賞レースでした。

一番人気なのでキズナは2倍。だから稼ごうと思ったら連単で勝つしかありません。

ズバリ、2番手3番手を的中させたわけですが、なかなか当たるものではありません。

平成ノブシ吉村さんはこの日、レギュラー番組「ピカルの定理」のロケで東京競馬場を訪れ、

馬券を買ったのは撮影終了後だったそうです。

当然、自腹。勝利の瞬間は大パニックだったそうです。

さて、これからの平成ノブシ吉村。しばらくはカメラに向かって

「競馬のことは俺に聞けぇ!」
くらいの暴れ方をすることは簡単に想像が付きます。

早くも、今回の勝因は

「馬の調子が少しずつ分かるようになってきた」と豪語。

2着の
「エピファネイアのしぐさを見て、ものすごく調子がよかったので注目した!」と豪語。

さあ、これからの「うるささ」が楽しみになってきました。

おそらく次の重賞レースも番組の企画が取り上げて、吉村さんに予想させることでしょう。

完璧にハズレるという結末がもう想像できます。

競馬芸人って、くくりはないですが、吉村さんが初代となってくれるとまた面白いかもしれませんね。

因みに、549万5000円は、番組で買わされた腕時計代250万円に気終えるそうです。

それにしても、おめでとう!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

キズナ 日本ダービー制覇 ディープ流の指し勝ち [スポーツ]




キズナがやってくれました。日本ダービー優勝です。

g13.jpg

競馬ファンのみならずみんなから知られている、あの名馬、優駿のディープインパクトの息子です。

武豊を鞍上に東京競馬場の第四コーナーから、外側から指すあのスタイルは遺伝そのもの。

実況アナウンサーも最後の直線でなかなか上がってこない様子を見て

「キズナあがってこない!キズな上がってこない!」

と叫んだかと思うと一転

「キズナが来た!キズナが上がって来た!」
武豊のあのガッツポーズ。一番人気のキズナの勝利の瞬間でした。

「ディープの子供に乗れてしあわせ。確実に遺伝している

と武豊は言っていましたが、あの走りを見てもまさしくディープの血でした。

四コーナーまでは4着につけ気配を伺っていたましたが、

最後の直線でなかなか抜け出せなかったのは後方部が混戦状態だったからでしょうか。

結局、ゴールも首一つの差の勝利でしたから、武豊もハラハラだったのではないでしょうか。

ディープの勝ち方と同じ価値スタイルに競馬ファンはもう大喜びではないでしょうか。

私みたいな、競馬の素人でもディープインパクトだけは好きでしたし、

競馬というよりも もはやアートではないかとさえ思った時期がありました。


deep-2.jpg

ディープって馬はとにかく前へ出たがる馬だったそうで、なだめるのが大変だったと、

武豊は言っています。

毎回、満を持しての第四コーナーだったんですね。

一度はテレビの画面から消えたキズナでしたが、最後に画面左から現れた姿に痺れました。

キズナ、そしてディープ、おめでとう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ベッカム 引退  愚かな若者が [スポーツ]

世界のサッカー界に最も影響ある男、デビッド・ベッカムが引退を決断しまた。

38歳。そうかもうそんな年でしたか。

一つの世代、一つの時代の終わりを告げようとしています。

ベッカムを初めて見たときはまさに「貴公子」でした。

世界にはサッカーとは単なるスポーツを超えて、人生であり哲学でありとする人々が

たくさんいます。そんな中でベッカムの存在は際立っていました。



配管工の父と美容師の母の間に生まれたベッカム。天才サッカー少年としてテレビで紹介

された彼は幼少のころからそのサッカーに向かう姿勢が他の人とは違っていたといいます。

マンチェスターUの試合を必ずと言っていいほど正装で観戦し、かなりの敬意を表していて

学校で先生たちが『大きくなったら何になりたいの?』と聞かれるたびに『サッカー選手』

と答え、どの先生も『いえ、実はどんなお仕事がしたいかを聞いているのだよ』と言われて

しまうくらい、サッカー選手になることだけしか考えていなかったといいます。

また、欧州遠征で日本代表と対戦したときはジーコ監督(当時)に「小さい頃からファン

だった」と試合前に正装をして挨拶に行ったこともあるそうです。まさに紳士です。



しかし、ピッチの上ではそうでなかった時期もありました。そうです。あんな頃もあったのです。

ワールドカップのアルゼンチン戦でシメオネの挑発に反応しレッドカードを受けた翌日の

不名誉な標語「10人のライオンと一人の愚かな若者」が報道された頃です。

以来、彼は戦犯としてメディアを含め多くの批判を浴び、何と死の脅迫をも受けたのです。


サッカーをやめることも考えた彼は、ここから次第次第に変わっていきます。

そして2006年ドイツワールドカップの欧州予選 北アイルランド戦で相手DFの執拗な

マークにあい感情をむき出しにしているチームメイトのルーニーをなだめているシーン

が有名です。

イギリスの言葉で『サッカーは、子供を大人にし 大人を紳士にする』とありますが、

精神的にもチームのキャプテンとして成長し、文字通り愚かな若者から紳士へと成長した

のでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © いらっしゃい All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。