So-net無料ブログ作成
広告スペース
珍商売 ブログトップ

レンタル彼氏 使い途  親孝行 [珍商売]

レンタル彼氏の使い途は親孝行?

レンタル彼氏とは、親に結婚を迫られている女性が親を安心させる為に彼氏を紹介する

時に使う偽物の彼氏・・・・のこと。なんと「結婚適齢期」の中国女性の間で重宝されて

いるという記事が日経新聞に出てました。 以下は、記事の引用です。驚きますよ!



紹介されていたのは本業が金融マンの男性。実はこれレンタルビジネスと思いきや、

ボランティアだそうです。彼の元にはこの2年で100人以上の女性から問い合わせがあった

というから驚きです。


「どうしても結婚したくないし、彼氏もつくりたくない」というのは高学歴、一流企業、

出世街道驀進中の女性が多いといいいます。このままいけば女性社長だって夢ではない。

つまり結婚や恋愛は今の陳さんにとっては優先課題ではないのです。

そんな彼女たちにとって悩ましいのが両親、そして両親以上にうるさい祖父母。

そこに同じ会社のボーイフレンドだといって、レンタル彼氏を紹介すると、すっかり

だまされた両親、祖母は安堵の表情を見せるといいます。そんなことしていいのかなぁ。

このボランティアの彼。2年前、初めてインターネットに「無料彼氏」の広告を出した

時には、一つ一つの依頼が新鮮で楽しかったが、さすがに問い合わせが100件を超えると、

現代の女性たちがいかに大きなプレッシャーの下で生きているかを実感するようになった
そうです。

「だますのは悪いと思うが、レンタル彼氏を使うことで女性たちがキャリアを追求し、

夢が実現できるのだとすれば意味のあることだと思う」との弁です。

なんだか、やれやれ。




珍商売 ブログトップ

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © いらっしゃい All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。