So-net無料ブログ作成
広告スペース

婚活レストラン 100人待ち 登録制 [恋愛]




婚活レストラン。

石川県白山市に四年間で二十二組の夫婦が誕生させた縁結びのレストランがあります。

イタリア料理「トラットリア オルソ」

この店は、男女の出会いの場を提供し、縁結びの手伝いをしています。

オルソが開店したのは2007年10月。

もともと女性や家族連れらに評判のお店でしたが、

お客様への感謝の気持ちを社会に還元しようと、2009年1月から婚活パーティーを始めました。 

貸し切りにし、男女各20二十人を超える大人数や5対5の合コンスタイル、

1対1のお見合いの場も提供してきました。完全な婚活支援です。

今では月に数回もパーティーを開催し、この5月で実に200回目を数えたそうです。

この4年間で3500人を超える男女の出会いの場「婚活の場」を提供。

事前登録制だそうで、女性の順番待ちは常時80人といい、多い時は100人待ちを超えるほど。


 金沢国際ホテルの元ウエディングプランナーだった店主の奥様は、その道のプロ。

婚活パーティーでは、二度目以降の参加者に、同じ人にあわないようにとの配慮も徹底。

また、最近では個別に悩み相談にも親身になって乗ったりも。

今では、結婚の報告や出産の報告まで、この店がきっかけで結ばれた人達からの報告が絶えず、

「参加者からの報告や両親からの感謝の声を聞くのが何よりの喜び。この仕事が好きなんでしょうね」

とは本人の弁。

今年3月、多くのカップル誕生に尽力したとして、いしかわ子育て支援財団から、

しあわせアドバイザー「縁結びist」
として感謝状を受けたそうです。

このお店、単なる婚活レストランではなく、縁結びの観光スポットになっていくのかもしれませんね。

オルソ ブログhttp://ameblo.jp/orso-1013/




渋谷駅   美人 モルトウイスキー 114 [恋愛]

渋谷駅 美人 モルトウイスキー114。渋谷で連想するワードです。以下青春の思い出。




その娘は交差点の向こうにいた。


こちらに気づかない。


改めて、これほどまでの美人は見たことはあるが付き合ったことはない、と思った。


遠巻きに眺めているとたまらない気持になり、自然と小走りになっている自分がいた。


そして向こうも気づいた。


走り寄り人の目をはばかりながらそっと肩を抱いた。


公園通りを歩くとお目当てのバーがあった。


必ずここに行った。


二人ともに飲めた方だったので二人で過ごす夜の街は長かった。


シングルモルトのウイスキーをストレートで何杯もあおり、それでも泥酔はしなかった。


正真正銘に酒には滅法強い二人だった。


おしゃれな店を奮発しなくても済む娘だった。


自分の美を鼻にかけないところが好きだった。


所謂親父飲みだって大丈夫な娘だった。


それでもクリスマスイブはホテルの最上階のバーを奮発した。


喜んでくれた。


それでも二軒目、三軒目となるうち、いつもの親父飲みに戻っていく二人だった。


そして二人とも翌日は何食わぬ顔で、それぞれの会社でそれぞれの仕事を真面目にやった。


成果を出した。


会えば必ず仕事の話をした。


別れ話をしたときは、最後に北海道の日の出を見て別れようということになった。


結局、北海道には行かなかった。


別れることもなかった。


二人は今郊外の家で子供二人と暮らしている。

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © いらっしゃい All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。