So-net無料ブログ作成
広告スペース
- | 2013年05月 |2013年06月 ブログトップ
前の10件 | -

矢口真里 離婚 一方的 [芸能]



ついに、元モー娘。のタレント、矢口真里(30)さんと俳優の中村昌也(27)さんが、

都内某区役所に離婚届けを提出しました。5月30日付けです。

同じ日に、2人の所属事務所がマスコミ各社にFAXで発表しました。

時間の問題だったといえばその通りですが、離婚の時期だけを見るといわゆる
「スピード離婚」ですね。 

矢口さんと中村さんは2010年初めに共通の知人を通して出会い、交際をはじめました。

そして11年5月に婚姻届を提出、挙式・披露宴を行ったのは翌12年の同日。

矢口さんが元モー娘。であることや身長差が47・5センチもあることなどで
注目を集めました。

imageCAL6HE74.jpg


しかし、週刊誌で別居が報じられると、その直後には矢口さんの自宅での不倫疑惑が勃発。

レギュラー生番組の急きょ欠席や、軽い内容の記者会見などで、
多方面からたたかれていました。

2人とも離婚についての会見の予定はない そうですが、今回の離婚発表の文面は

「関係者の皆様ならびにファンに皆様にはご心配やご迷惑をかけて参りましたことを ここに改めてお詫び申し上げます。この結論にたどり着くまで二人で何度も話し合い ましたが、お互いの将来を見据えて別々の道を歩んでいこうという結論に至りました。 今後それぞれの人生を歩む二人ではございますが、今後とも温かく見守って頂きますよう 何卒お願い申し上げます」というもの。

離婚理由については具体的には明かされていません。 

時間の問題でしたが、ほんとに早かったですね。あれだけの浮名を流して、

結局は離婚というのは、一方的な見方かも知れませんが

何だか旦那さんの方がかわいそうで、被害者のような気がするのは私だけでしょうか。

imageCAQW4TU4.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

目黒区の三田  港区の三田 [激怒]




忘れもしない今から20年近く前の9月某日の出来事。

朝からの雨の日。私の結婚式。会場はホテルニューオータニ。

imageCAPO1O4F.jpg


開始時間まであと30分

仲人が来ません。

十分な時間的余裕をもって仲人宅にハイヤーでの迎えを用意していました。

でも待てど暮らせどいらっしゃらないのです。

ハイヤーは式場による手配でした。確認をしました。間違いなく迎えに向かったとのこと。

この雨。交通渋滞に遭ってしまったのだろうか・・・・。

心配になりホテルの玄関に出向いて待つことにした。

今か今かと、車が到着する度に走り寄りました・・・・。

しかし、いらっしゃらないのです。チャペル集合の時間が刻一刻と近づいてきます。

控室に戻ると花嫁も家族も不安顔でただ待つのみでした。

その時です。ホテルの係員が血相を変えてやってきました。

「お迎えのハイヤーから連絡がありました」

「どうしました?」

「○○様のご自宅が見つからないとのことです・・・・。」

「はあ?」

「○○参加のご住所を確認させていただけないでしょうか」

「はい、目黒区・・・三田・・・・××丁目・・・」

「えっ?」

「はあ?」

「港区でいらしゃいますよね・・・・?」

「いえ、目黒区三田ですが・・・」

この瞬間、係員と私は顔を見合わせ・・・・二人同時に

「えーーっ!?」
そうです。ハイヤーが目黒区の三田と港区の三田とを間違えていたのです。

imageCA9VD52R.jpg


「何やってんだあんたたち!!」もう怒り爆発です。

運転手が三田といえば港区の三田とばかり勝手に思い込み、

丁目と番地を頼りに港区三田をさまよっていたのです。

港区三田。慶応大学で有名な土地です。最寄駅はJR田町と地下鉄三田。あの三田です。

00.jpg


三田と聞けば100人中100人が思い起こす港区の三田。

imageCA4SSRFK.jpg


三田という地名が港区以外にあることなど誰も知りません。


結局、仲人が到着したのは式開始の15分前。バタバタでした。

無事に結婚式は始まったものの、このバタバタが尾を引いて、

20年後の今も家庭はバタバタです・・・・。(泣)

1049540_65661251.jpg


皆さん、三田と聞いたら注意してくださいね。私は一生忘れません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

コッキーポップ・・・・。  [芸能]





imageCAQ7PYSQ.jpgコッキーポップ・・・・ 黙っていれば友達になれない 叫ばなければ消え去ってしまう 私たちが生まれてきた時から育ててきた何かを伝えあうために、 ちぎれかけた世界の心と心を繋ぎ合うために、 私たちの歌が今、 ここにある

いかがですか、この名文。

若い頃には理解できませんでしたが、今の歳となり、噛みしめています。

覚えていらっしゃる方もたくさんいることでしょう。

1971年6月に放送が始まりました。

私が育った九州では夜の11時半からのスタートでした。ニッポン放送です。

冒頭の大石吾郎 さんの高らかなナレーション。

imageCA7943PB.jpg


そしてポピュラーソングコンテストの受賞曲が流れ始めるのです。

フォークソング全盛時代からニューミュージックへ移り変わる

時代の真ん中にあった番組です。

リスナーから寄せられたはがきとポプコンで入賞した曲を中心とした選曲。

真夜中の私にとって、コッキーポップから流れる音楽は、

やがて大学受験が終わったら旅立つであろう未知の世界に思えて仕方ありませんでした。

p4190058_2.jpg



あれから数十年・・・。



見てください。この顔ぶれ。
懐かしくて思わず涙する方もいらっしゃるのではないでしょうか。

コッキーポップと切っても切り離せないアーティストの方々と楽曲です。

時代/中島みゆき、あなた/小坂明子、恋のささやき/小坂恭子、サルビアの花/もとまろ、秋の一日/下成佐登子、君は風/佐々木幸男、夕暮れ時はさびしそう/N.S.P、お早うございますの帽子屋さん/谷山浩子、わかって下さい/因幡 晃、思い出は美しすぎて/八神純子、シンプル・ラブ/大橋純子、想い出が多すぎて/高木麻早、あんたのバラード/世良公則&ツイスト、夢想花/円 広志、白いページの中に/柴田まゆみ、クリスタルモーニング/石川優子、大都会/クリスタルキング、待つわ/あみん、めぐり逢いはすべてを越えて/N.S.P、完全無欠のロックンローラー/アラジン、カントリーガール/谷山浩子・・・


imageCA12ASA8.jpg


コッキーポップ専門のブログを立ててみようかと考えることもありますが、もう過ぎ去った昔の番組。

果たして訪ねてきて頂けるものでしょうかね。




デパガ 隠語 トイレ [企業]



三越・・・・遠方(えんぽう)
西武・・・・素見屋(すけんや)
丸井・・・・二番(にばん)
伊勢丹・・・突き当り(つきあたり)

これなんだと思いますか?

百貨店のデパガたち従業員間で交わす「トイレ」の意味です。

こんな第三者にわからないように隠した合言葉や隠語を古くから

「符牒(ふちょう)」と言います。

その企業や団体だけで通じる言葉です。

お客様がいらっしゃる売り場で堂々と「トイレに行ってきます」とは言えないもの。

「遠方行ってきます」などと使うわけです。

百貨店のトイレの符牒は他にも

「奥」「三三」「十番」「神閣」「仁久」「いちご摘む」「いの字」・・・等々

たくさんあるようです。

符牒2.jpg

デパガたちが使う符牒には様々なものがありますが、もともとの起こりはトイレではなく、

昔の小売業では、販売者とお客のとの間で価格の交渉が行われたため、
販売者にとっては仕入れ値や品質をお客に知られるのは不利。
そのため価格・等級を販売者間で秘密裏に伝える方法が必要だったことからだそうです。

ウイキベディアを参考にすると、

符牒、符丁、符帳(ふちょう)とは、作業者同士で使用される言葉、
また売買の場や顧客が近くにいる現場などで使われる独特な言葉の事。

接客や作業をしている時に、価格・品質・指示などについて、
符牒を使用する事によって客に知られずに必要なコミュニケーションを行うための手段。
仕事現場において状態や金額や作業や物事など、
顧客など内部以外に知られたくない事柄を話す時に使用される・・・・。とあります。

符牒.jpg

よく芸能界では、逆さ言葉を使いますよね。「ビール」を「ルービィー」ですとか、

「銀座」を「ザギン」だとかいう、あれです。これも実は符牒の一種だったのです。

あなたの業界や勤め先にも、面白い符牒はありませんか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

山口百恵 パパラッチ殴打 子連れ画像 [芸能]



桜田淳子さんがサンミュージック会長のお通夜に参列し、
16年ぶりに公の前に姿を見せました。

その瞬間、もう一人の顔が浮かびました。

もう一人の大スター山口百恵さんです。

080f04d9b6e41b70022e5cc26fb0ffd9.jpg


昭和を代表するスター『山口百恵』
デビューからかれこれ40年たつというのですから、知らない人もたくさんいますね。

名優三浦友和さんの妻です。

_.jpg

この方、引退後、マスコミの前に一切姿を現しません。

なのでその暮らしぶりは常に注目を集めてきました。

moblog_ff037e4b.jpg


ですからパパラッチたちは死に物狂いで追いかけました。

最近、女性自身がこのあたりの凄さを記事にしています。

百恵番記者が激白しているのですが、それによると
かたくなな百恵さんの実像が明かされています。

カーチェイスの出来事です。以下引用です。

「長男・祐太朗クンの入園式のとき。幼稚園に向かう三浦家の車が信号で停止すると、

報道陣が取り囲み、車内の長男にまでストロボの光を浴びせかけたのだ。

このとき、友和さんは窓の隙間から差し込まれたカメラを奪い取り、

百恵さんは車を降りて、カメラマンに平手打ちを食らわせた。」といいます。

驚きです。


更に(以下引用です)

「同じ年の秋、幼稚園のお迎えを撮りたいと望遠レンズで正門付近を狙っていました。

百恵さんが運転するパジェロがものすごい勢いで近づいてきた。

バックミラー越しに、僕はパジェロを見ながら逃げました。

でも、しばらく追いかけられてカーチェイス。百恵さんの激しい気性。

アイドル時代には想像もつかなかった一面だった。」

photo_4.jpg


子供を守る親の姿です。

有名人の子供は顔写真を公表したがりません。そうです。誘拐が怖いのです。

そして芸能人の子供として珍しそうに見られ、特別な扱いを受けることが嫌なのです。

百恵さんはその強い意志で有名でしたが、母は強し・・・を地でいっているこの姿は、

往年の百恵ファンは許すことでしょう。

そっとしてあげてね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桜田淳子 直筆の手紙 復帰間近? [芸能]



桜田淳子 復帰間近?・・・・そんな声が出始めました。

5月28日、サンミュージックの相澤会長の通夜に参列した彼女。
16年半ぶりに公の場に現れたそうです。

当時、韓国の宗教団体「統一教会」の信者となり、
有名な合同結婚式で日本人男性と結婚したことは世間を騒がせました。

桜田さんといえば、テレビのオーディション番組「スター誕生」でデビュー
したことはあまりにも有名です。

なぜなら、この番組で「史上最高」を記録した人だったからです。

sakurada.jpg


まず、地元の秋田市で行われた予選会では、番組史上最高得点となる573点

で合格。

決戦大会では、これも番組史上最高の25社からオファーが上がり、

審査員から圧倒的評価によって最優秀賞を受賞しました。

当時、私も観ていましたが、会場がどよめいた のをよく覚えています。

それからは、同じスタ誕出身で、同世代の森昌子・山口百恵と共に「花の中三トリオ」
「花の高三トリオ」として絶大な人気をほこりました。

中三.jpg


大げさではなく、日本と時代を代表するアイドルと言っていいでしょう。


結婚後は福井県敦賀市に移り住み3人の子供をもうけました。

マスコミへの登場はなくなりましたが、実家も含めた熱心な統一教会信者として

広報活動に取り組む一方、家庭では良妻賢母だった彼女に共感する声もあがり、

根強い芸能界復帰の期待もあがっていました。

律儀な方で、一番びっくりしたのは、親交のあった様々な方の慶弔に際して
マスコミからコメントを求められた際には、必ず「直筆の手紙」で応じていたことです。

但し、現在も引きずっているのは、やはり「合同結婚式」に参加したこと。

E6A19CE794B0E6B7B3E5AD90_E59088E5908CE7B590E5A99AE5BC8F.jpg


マスコミからは統一教会の広告塔とたたかれました。

そしてこれについてのコメントを一切出さなかったことについても更にたたかれたのです。

それからというもの、マスコミに自身が顔を出す形での取材は一切受けなくなってしまい、
でもその性格からか、代わりに直筆の手紙に繋がっていったのだと思います。


そろそろ復帰という噂もある中で、今回のお通夜への参列。年齢は55歳。

もうおばさんですが、どんな形でもいいから芸能界復帰が待ち遠しいです。




ガンホー株 日経平均象徴 乱調 [マネー]




本日126万円。前日比16万円。

最近の日経平均の乱調を日経朝刊もとりあげ、やはりガンホー株に触れていました。

今や場の象徴となっているのかも知れません。

短期利益を狙って信用取引で損失を出す投資家。

一方で企業の成長性に注目し買いの気配を探る投資家。

リーマンショックのような何らかの金融危機が世界のどこかで起こっているわけではなく、

為替相場の局面も円高に転じたわけでもなく、依然として円安基調。

企業業績の上向き期待は減退することはなく、これで夏のボーナスがそこそこであれば、
景気浮揚に弾みがつくタイミングに来ています。

株の乱調こそ経済が活性化している証拠という方もいらっしゃるように、
この上期中にはアベノミクスの一定の評価が固まるのでしょうね。

いやらしいのが長期金利ですね。

住宅ローン金利へ転化されれば消費増税とも相まって住宅の売れ行きは確実に鈍化
するでしょうから、政府はそれなりのローン減税を展開していかなければなりません。

企業業績と消費の活発化で税収さえ膨らめばローン減税なんていとも簡単でしょうから。

いずれにせよこれからも「円安・株高」が揺るぐ要因は見当たりません。
(私は素人ですが・・・・)

ならば、株式投資は静観(持ったまま)するのが一番か、もしくは
買いの構えを維持しておくのが妥当なのかもしれません。
(私は素人ですが・・・・)


但し、信用取引の追い証の軍資金を用意する必要があるので、
どの銘柄を買ってどの銘柄を捨てるか・・・・・。ああ、ガンホー株買いの資金ですか?

個人的には、ゲーム銘柄はやめた方がいい と思います。


ガンホ.png

心臓がいくらあっても足りません から。



キャピタルゲイン狙いか、インカムゲイン狙いか・・・・?

いつの時代も悩みますね。でもガンホー株の前日+16万円の126万円。

どこか一服感がありますが、それでもピークの160万円からは21%下落なのです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

女子バレーボール大友愛離婚 原因は風呂画像流失? [スポーツ]




女子バレーボール大友愛さんが離婚しました。

原因は風呂画像流失?と言われていますが真相はどうでしょうか。

大友.jpg


大友さんが日本代表として最も活躍したのは2005年のワールドグランプリ。

エースアタッカーとして活躍し、この時のキャッチコピーは「勝利を呼ぶワンダーガール」。

出身地の仙台市で決勝ラウンドが開催された際には、地元仙台で、

福原愛、宮里藍と共に「仙台の3大 "あいチャン"」と呼ばれていたほどです。

このほど離婚したビーチバレーボール山本辰生選手と結婚したのは2006年1月。

妊娠2か月でした。

NECを退職し長女を出産しましたがその時点では本人は育児休業中であるので

現役復帰しないと語っていました。

プライベートではひたすら娘さんを可愛がっていました。

引退後は「娘との時間を大切にする」といっていましたから、

その時はもう離婚の意思は固まっていたのでしょうか。

日本代表で大友選手ほどのクラスになれば、スポーツ関係の仕事で食べてていけない

なんてことはありえません。

一方のビーチバレーの旦那さんはむしろ逆で経済的には恵まれていないでしょう。

そのあたりが結婚生活で隔たりが生まれてしまったのかもしれません。

風呂の画像が流出したことが原因とされていますが、大友さんに浮いた前触れがなかったこともあり、

どうもしっくりきません。

同じく日本代表選手で自ら仲がいいと語る高橋みゆきに「自由人」「自分が思うがままに生きてる感じ」

言わせた大友さん。

娘さんへの愛と将来生活への不安?や、もって生まれた自由への欲求が、

離婚を決意させたのかもしれません。新しい恋人ができたとは思えないのですが。


福山雅治 そして父になる 鑑賞前夜考 [シネマ]



家族とは、絆とは、愛とは・・・何か。

「とりちがえ」

観る者に突きつけられる重いテーマである。

6年間育ててきた子が我が子ではない・・・・。

そう宣告された時の人間の頭の中、こころの中、肉体の中は、一体どうなるのだろうか。

私は、人の親の末席にいるものとして、このテーマを耳にしただけで半狂乱になりそうだ。

神は何を目的に、そのような試練を二つの家庭に与えるのだろうか。


父親.jpg


資料1・・・野々宮良多 資料2・・・野々宮みどり と 
資料3・・・野宮慶多 は生物学的親子ではないと鑑定する・・・・。
6年間、育ててきた子供は、他人の子供でした・・・・。




劇中での、この乾いた言葉。何よりも何よりも重たい真実。

何度も何度も「本当に我が子ではないのであろうか」と反芻する親。

我が子ではないとわかった時から、まらば、我が子は誰か?・・・我が子はどこに?・・・

という思考に至るものだろうか?

それとも現実に打ちひしがれて、真実を避けようとするのだろうか。

この題材、これまで映画のモチーフとならなかったことが不思議な気がするくらい、

過去、このとり違えはよく報道されていた。

以降、当事者に配慮してきたのかもしれない。

ただ、今回踏み切られたこの映画の制作は、この現代、様々な家族のあり様が存在し、

様々な愛の形が存在している中で、冒頭の三つの投げかけが深い意味をもってくる

時代の要請なのかもしれない。

昨日まで無意識な手放しの「愛」が変質していく自分。変えたくない自分。

その諍い。

とり違えたことの不幸よりも、取り違えなかったことの奇跡・・・を私は考えてしまう。

これが私の鑑賞前夜の気持ちです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

仁科仁美 破廉恥部屋のヤンキー生活【画像】 [芸能]



この人もまた、親の七光りで堂々と世をわたっている芸能人です。

最近はバラエティで見ない日はないくらいに売れています。

お兄いちゃんも最近は俳優よりもタレント的なちょい役が多い気がしますが、

やはりバラエティ出演が経済的には最もコスパ高いらしいですね。

仁科.jpg

その仁美さん、ちょっと前まではお母さんそっくり。

お母様の仁科亜季子さんといえば、日本的な容姿で世の男どもを虜にした女優です。

なので、おしとやかな母に、こんなヤンキー娘ができるはずはないと思っているお父さん方が

たくさんいらっしゃるとのことです。


仕方ありません。

この方も、芸能界には興味ないと言っていた若き時代があり、

家庭に親にがんじがらめで生きてきた青春時代があったのですから。

デビュー以前から芸能マスコミの間で「松方弘樹の娘は相当な美人」と噂され、

中学生時代には写真週刊誌に素顔が掲載されたほど。

でもヤンキー騒ぎのあの写真はいただけない。

裸で布団にくるまって、どこかの男にカメラを向けさせている。

聞けば、その部屋、目を覆わんばかりの乱痴気騒ぎが夜な夜な繰り広げられていたらしく、

そんな部屋での裸の写真だから、どんなヤンキーだったのか想像がつくというものです。

家を飛び出て、この部屋での入り浸りの生活だったとのことです。

破廉恥部屋でのヤンキー生活。ヤンキー中のヤンキーでしょう。

ほかにも二世芸能人はたくさんいますけど、彼女との付き合い自体は遠慮していた といった、二世モデルがいました。

距離を置かれるくらい激しいものだったのでしょう。


nisina1.jpg

m_nisina2.jpg



天下の松方弘樹と仁科亜季子の娘ですから、

これからも芸能界でそれなりの位置で生きていくとは思いますが、

くれぐれも破廉恥な真似はなさらぬよう。世のお父さん方が嘆きますから。




前の10件 | -
- |2013年05月 |2013年06月 ブログトップ

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © いらっしゃい All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。