So-net無料ブログ作成
検索選択
広告スペース

しまむら店員土下座で画像・名前・住所・子供の顔写真・職業を特定 [激怒]

婦人向け衣料チェーン「しまむら」の店員にクレームをつけ土下座させ、その上、その写真をツイッターに店員の実名入りでアップさせた女性への批判が止まりません。大炎上状態です。

本人はたまらずアカウントを閉鎖しましたが、容赦されず、実名や住所が2ちゃんねるなどで拡散されてしまっていて、もう手がつけられません。

こんな事態になるとは想像もしていなかったでしょう。

df32fc67.jpg
3WdxZvb_680.jpg
発端は、「商品管理が悪い」というクレームだったそうですが、その具体的な内容は明かされていません。



とにかく、「何様のつもだ」「不愉快だ」との書き込みが止まるところを知りません。

アカウント閉鎖も間に合わなく、過去の投稿から住所や本名が割り出され、今や、フェースブックやミクシィ等にも飛び火しているちいますから本人は万事休す状態です。

突き止められた情報がまた詳しく、「本名・生年月日・住所・家族構成・子供の名前、顔写真・車の車種・職業」などほとんど全部。

度が過ぎたことをやってしまったばかりに、本人個人だけでなく、家庭までも巻き込み、地獄の意沙汰を味わっていることでしょう。

これが収まらなければ、更に、子供学校でのいじめや、夫の職場からの蔑視、ご近所からの声・・・・。

一家の夜逃げ状態にまで追いつめられることも十分にありえます。

個人へのバッシングが行き過ぎると名誉棄損での係争にも発展しますが、今回は完全に分が悪いのです。

写真入りでツイートする必要がど0こにあったのか?

そもそも土下座させるほどの店側の落ち度とは一体どれほどのものか?

本人は抗弁の機会も自ら放棄してしまい、もはや店員に聞くしかないくらい謎に包まれているクレームです。

そのうち、自体が収まったら、店員の知り合いがこっそりとツイートするのではないでしょうか?

そして、そのクレーム内容によっては、逆に、この本人に同上が集まるかもしれません。

今の世の中、一夜にして状況が変わりますから・・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

カスタムペイン

広告スペース
Copyright © いらっしゃい All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。